救急救命士監修!ココロとカラダのヘルスケア

医療のプロ目線で綴る、幸せに生きるための備忘録

ご挨拶

 初めまして。今後、このブログでは様々な病気やケガ等の防ぎ方もしくは付き合い方をご紹介し、読んでいただく方々の健康に少しでも貢献出来たらと思います。

 まずは簡単に自己紹介からさせていただきます。

 

 私は10数年前、消防士となり、その後レスキュー隊を経て、救急救命士という国家資格を取得しました。簡単にいうと、救急現場での処置のプロとなる国家資格です。

 そして年間約2000人以上の救急要請された患者様を処置し搬送してきました。

 その後、消防署を退職。救急医療への理解を深め、さらに踏み込んだ医療を行うべく、病院内で救命士として勤務させていただいております。

 

 このブログを通してたくさんの方々と末永いお付き合いが出来るよう頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。